2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ASSG公開 ver3.0.3

本日、ASSG(ver3.0.3)を公開いたします。 ダウンロードの前に「ソフトウェアダウンロードに関する注意事項」をお読みいただき、同意のうえGoogleドライブよりダウンロードしてください。 drive.google.com 1.GoogleドライブよりASSG.zipをダウンロードします…

ASSGエディターの紹介

先日、ASSGのソフト公開を宣言したのですが、準備が進んでいません。もう少しお待ちください。 今日はASSGのエディターをご紹介します。 先日VSCodeとの連携を可能にしましたが、結局ASSGの方が使いやすいということでこちらを強化しました。 残る不満はカラ…

ASSG公開の予告です

開発協力者のAさんにVSCode連携を使って貰ったのですが、微妙な反応でした。 Aさん曰く、 VSCodeで開くと色も付いて、段下げも見やすいんだけど、それだけ。 VSCodeで編集しようとすると、フィールド名を調べないといけない。 ’SELECT'って入力すれば、selec…

VisualStudioCodeと連携しました

最近ASSGの機能アップに集中して、ブログの更新が手薄になっていました。 2つの機能アップを終えたので、その1つ目を紹介します。 以前から課題になっていたエディタ画面の見やすさを解消しました。 エクセルのテキストボックスをエディタにしていたので、…

ひとりごと Acrobat Readerが遅い!

この数日、ASSGに「プロシージャー」機能を追加している。 知識が乏しいのでRPG解説書などを読んでいるが、AcrobatReaderの動作が緩慢で思考が途切れます。 下記URLの対応でかなり改善しました。 https://community.adobe.com/t5/acrobatフォーラム/acrobat-…