フィールドの挿入について

若い頃はRPGだけを使っていたので迷うことはなかったけど、色々な言語を使っていると、同様の命令コードを迷うことがあります。私が一番間違うのは[SELECT]命令です。[SELECT CASE]だったか[SELECT WHEN]だったか、しょっちゅう迷っていました。

 

ASSGを使うようになり、命令コードは[F2キー]で確認できたり[CTRL+SPACE]で挿入が出来るようになりました。あとは演算項目を簡単にかつ間違えないように入力できれば、コードを書く作業は非常に楽になります。

 

今回の動画はフィールドの挿入についてご紹介します。

挿入パターンの設定と挿入イメージをご確認ください。

www.youtube.com